2010年2月20日土曜日

多摩湖線 青梅街道駅

先代たまこ旧101系が引退してから2年になります。
引退直前に青梅街道駅で撮った、旧101系です。
この旧101系がきっかけで、私は西武のN101系をよく撮るようになりました。

そして先月、青梅街道駅を降りて小平中央公民館ホールへ行ったことがきっかけで、たまこブログがスタートしひと月が経ちました。

そして今日は、この駅の近くに住んでおられる方で多摩湖線や新宿線を撮っている鉄道ファンのブログに出会いました。カフェRBで鉄道談義がはじまるかも。


  引退直前の旧101系  08年1月 青梅街道駅
                            
                         向こうに見える武蔵野風景
  

4 件のコメント:

RB さんのコメント...

先日はありがとうございました!
僕も青梅街道駅の写真撮りましたよ!(現像まだですが・・・)
鉄道写真ではないのですが、出来上がったらいつかお見せいたします。

katsu さんのコメント...

RBさん
お店のブログで是非その写真見せて下さい。

いつも一橋学園へ行くときに通過してしまう青梅街道駅ですが、狙った撮影ポイントでじっくり撮ってみたいものです。

遠い昔は駅脇の踏切を車でよく通りましたが、全く多摩湖線は眼中にありませんでした。

父さん さんのコメント...

先日はコメントありがとうございました!そして早速青梅街道駅の記事とは、本当に嬉しい限りです。何の変哲もない小さな駅ですが、愛着のある大好きな駅です。どうぞこれからも多摩湖線を愛してください!私もリンク貼らせていただきました。是非今度鉄道談義に花を咲かせましょう!

katsu さんのコメント...

父さん
コメントありがとうございます。
私の方もリンク貼らせてもらいました。
多摩湖線や西武の鉄話題満載の「父さんブロ鉄」を訪問させてもらいます。
いろいろと教えてください。