2010年4月4日日曜日

多摩湖線の春

待望の多摩湖線の春を撮りに一橋学園へ。
本町信号所(交換所)の脇にある大きな木立の周辺を様々な角度から狙ってみた。
ここは毎度の撮影ポイントで、素晴らしい木立が桜と組み合わさると一層引立つ感じ。桜が終わると、木立が芽をふき色合いが刻々と変化していくのが楽しみだ。

車両は遠くの方なので画像を120kb程度とかなり軽くしてみた。
本町信号所 '10.04.04  


本町信号所


本町信号所


本町信号所  竹藪の緑、素晴らしい木立、そして桜の組合せ。



撮影の途中にローリング・ビーンズに立ち寄ってみると、ピンクのヴァイオリンがちょうど到着したところだった。お店でしばらくこのサクラちゃんが話題になる事であろう。

4 件のコメント:

professional さんのコメント...

 こんにちは。

 本日はRollingBeansで楽しませて頂きました。ちょうどタイミングを図ったようにフィドラーの許にピンクのバイオリンを持ち込んでしまいました。

 意外に「鳴る」バイオリンにびっくり。

 今晩辺りマスターは興奮して寝られないと思います。

 今度は写真のお話も聞かせてください。

katsu さんのコメント...

いや~professionalさん、
今日は奇遇でしたね。
私が店に入ると、直ぐにピンクバイオリンを抱えたprofessionaさんが到着。
示し合わせたように誰かと会える不思議なお店です。

到着したばかりのピンクバイオリンに触らせてもらい、ありがとうございました。
今日はタマコちゃんと、サクラちゃんが楽しめた一橋学園でした。

RB さんのコメント...

ギャザリングに続き本日もありがとうございました!
あまりのタイミングのよさにビックリでした!
今度フィドルも教えてください!

katsu さんのコメント...

昨日はマスターのピンクバイオリンで遊ばせてもらい、ありがとうございました。
多摩湖線を撮るだけではなく、こんなオマケがあろうとは思ってもいませんでした。
多摩湖線もこれから新緑シーズンで楽しみです。