2010年1月12日火曜日

鬼才にして華麗なるフィドラー

先日9日の小平ブルーグラスコンサートで久しぶりにBGMのお二人に会い、帰りに三人で立寄ったのがいつも私が行く喫茶店ローリング・ビーンズ。そこで噂のヴァイオリニストに出会えるとはラッキーでした。
クラシックヴァイオリニストは私のようなフィドラーにとっては驚異の世界で、近寄りがたい存在です。
大変な経歴のある才女ですが、フィドル演奏にとても興味があるようでその日もブルーグラスコンサートの帰りでした。

我々3人が帰った後、ここで小平コンサート出演者達が集まり伝説的なブルーグラス・ジャムが繰り広げられたようで、この夜 彼女はヴァイオリニスト→フィドラーに変身したようです。

この日のブルーグラスコンサート、そしてそれが終わってからのこと、がきっかけで私のブログがスタートしました。


0 件のコメント: