2010年3月22日月曜日

西武多摩川線にN101系がデビュー

池袋線を走っていたN101系247Fがリニューアルされ、多摩川線に本日デビューしました。この247Fは車齢30年にもなり第二の職場に再就職といった感じです。資源有効活用で奇麗にリサイクルしたものです。

    発車前のセレモニー風景。武蔵境駅
武蔵境駅でのセレモニーを終え、春号ラッピング車の1番電車が是政へと向かう。 '10.03.22

始めまして今日からよろしく、新小金井駅前を行く春号ラッピング車。


       沿線小学生の作品が車体側面にラッピングされた春号。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいムードの写真です。情景がよく伝わりました。小生より多摩川線を極め始めましたね。貴兄が活動できる喜びを小生も感じます。やっと春かぁ~。動きたいなぁ。青蛙

katsu さんのコメント...

青蛙さん
コメントありがとうございます。
家から最も近いのに今まで行かなかった多摩川線。
旧101系が一斉に入替えでやっと腰をあげました。
春の旧101系はこれが最後でしょうね。

父さん さんのコメント...

写真拝見させていただきました。ついに247Fが営業を開始しましたね。同じ101系でもデザインが異なるので新車にしか見えません。多摩川線はなんだか地方私鉄の路線みたいです。247Fは大手私鉄からやってきた新車両といったところでしょうか。今度の週末には訪問する予定です。運行されているといいのですが・・・。

katsu さんのコメント...

父さん
コメントありがとうございます。
くたびれた旧101系に較べると確かに
白い247Fは斬新でまるで新車のようです。
随分多摩川線のイメージも変った気がします。
これから毎日運転されると思います。

hayashi さんのコメント...

白もかっこいいですね。
多摩湖線でも走ってほしいような、でもやっぱり黄色のままであってほしいような・・・。

katsu さんのコメント...

hayashiさん
私もやはり、多摩湖線は黄色ですね。
黄色はハッとするような奇麗な車体に見えることがあります。