2010年1月22日金曜日

ROLLING BEANS

一橋学園の街にある喫茶店ROLLING BEANSに始めて立寄ったのは
昨年6月2日の暑い日だった。

いつもの多摩湖線撮影ポイントで、GH-1カメラの馴らし撮影をしての帰り、
店のガラスケースの飾りをみると、なんとそこにはブルーグラスの名盤中の名盤
"OLD AND IN THE WAY"が飾ってあるではないか!
私が好きなブルーグラスのCDの中でベストアルバムだ、これには驚いた。
たまこ撮影に疲れたら、ここでブルーグラスを聞いてコーヒー飲んで
しばし休養できたら。
中に入ってみると、ブルーグラスの好きなマスターが迎えてくれて
暫くブルーグラス談義を。
ここ小平市にはブルーグラス重鎮もいて何か予感していたら、この半年後
小平で初の本格ブルーグラスコンサートが小平市民ホールで開催された。
 
 一橋学園駅から3分  ROLLING BEANS
    名盤中の名盤 Old And In The Way

3 件のコメント:

shibata さんのコメント...

おはようございます。このきっさてんにぜひいってみたいですね。

RB さんのコメント...

ご紹介いただきありがとうございます!
一ツ橋学園駅下車徒歩3分?
ローリングビーンズです。
多摩湖線文化世に送り出すべく、地味に活動しております。
多摩湖線の旅の途中のご休憩所として、フィドルミュージック情報交換のばとして、ご活用ください(笑)!
今後ともよろしくお願いいたします。

Katsu さんのコメント...

>RBマスター
近いうち、たまこ撮影の時はまた寄らせてもらいます。

マスター、CD名盤のこの曲「Pig in a Pen」はRB店のテーマソングとしましょうよ。
店の写真から聴こえてきます。